ラルクんそぞろ歩き

Entries

2008年5月生まれのキャバリア ラルクと、らるぱぱ&ままのそぞろ歩きな毎日を綴ったブログです。

らるままです。

ラルクと一緒の昼下がり。

最近、ラルクがはまっている遊び。
それは・・・

「ブラインドとの戯れ。」(何かクラシックの題名にありそうだなぁ。)

ルールは簡単。

P1010077_convert_20100106102610.jpg

「あらあら、どうぞ。」(救出)

P1010079_convert_20100106102651.jpg

「そうでしたか。どうぞ。」(救出)

P1010078_convert_20100106102630.jpg

「はい、わかりました。どうぞ。」(救出)

P1010080_convert_20100106102715.jpg

「あららー。どうぞ。」(救出)

P1010081_convert_20100106102734.jpg

「わー、大変でした。どうぞ。」(救出)

・・・。
・・・。

と、延々これの繰り返し。

待てよ・・・。
いやいや、待てよ・・・。
ラルクが遊んでるんじゃなくて・・・。

私が遊ばれてるのか・・・!?


よろしければぽちっとお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
らるままです。

今年のラルクは一味違う・・・。

お気に入りのジャケットを着こなし、
P1010045_convert_20091230054916.jpg

昨年とは違う「大人の男」を目指す。
P1010044_convert_20091230054856.jpg

胸のふさふさも、大人のしるし。
P1010041_convert_20091230054753.jpg


いや・・・しかし・・・


↑よく見ると、バックはおしっちょシーツ。
ワイルドでも何でもなく、
ジャケットも小さくなって前がしまらなくなっただけ。

真の姿。
P1010040_convert_20091230054731.jpg

いつもの姿。
P1010039_convert_20091230054710_20100106101417.jpg

こんなラルですが今年もよろしくです。


よろしければぽちっとお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

お正月

  • 2010.01
  • 07

Edit112

らるままです。

さて、世間ではもう七草粥を食べている頃。
だけどまだまだ、私たちはそぞろ歩きの最中。
お正月のラルクの様子です。
お正月でもお盆でも、晴れでも雨でも嵐でも・・・
ラルクにはいつもの毎日。
ただ、私たちがいつも一緒にいるのは、とてもうきうきなことのようです。

初日の出を見て帰ってきてから、
みんなでおせち料理をいただきました。

ラルクには特別仕様のおせち料理です。
P1010056_convert_20100101172220.jpg

中身も一人前。
P1010058_convert_20100101172239.jpg

早速、いただきましょう。
「おめでとう、ラルク。」
P1010061_convert_20100101172342.jpg

「今日はおせち料理だよ。」
P1010060_convert_20100101172321.jpg

「おせち料理は年神様に供えるお料理でね、
家族の幸せを願う縁起もののお料理なんだよ。」
P1010065_convert_20100101172422.jpg

「(無視)それぞれのお料理に、
意味や願いが込められててね・・・あーでもないこーでもない・・・。」
P1010064_convert_20100101172402.jpg

ラルには難しいことは関係なく・・・
P1010068_convert_20100101172503.jpg

こんな調子であっという間に平らげてしまいましたとさ。
P1010067_convert_20100101172441.jpg

ちなみに今年の私たちのおせちは、
注文したもので済ませました(写真忘れた!)。

去年はこんなに頑張ったのにね(写真出てきた)。遠い目・・・。
P1010039_convert_20100106093347.jpg

らるぱぱごめんね。
来年は頑張ります。・・・鬼に笑われるか・・・(爆)。


初歌詠み

初春の 誓い抱いて空見れば ラルに笑わる 鬼に笑わる


やはり今年も残念な風が吹きそうな予感らるままに・・・
よろしければぽちっとお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
遅れましておめでとうございます

・・・改め
P1010046_convert_20100101171505.jpg

・・・。

P1010047_convert_20100101171527.jpg

新年早々、わが家らしいゆるゆるな始まりですみません。

昨年中は、幼いこのブログをご覧いただきありがとうございました。
ブログを始めて、約5カ月。
つたない文章や画像等々ではありますが、
皆様に応援していただき、楽しく続けることができました。
ラルク、らるぱぱ、らるまま、心より御礼申し上げます。

そして今年もそぞろ歩きではありますが、
どうぞよろしくお願いいたします。

今年の日の出は、少しお天気が悪くて心配でしたが、
P1010048_convert_20100101171547.jpg

ゆっくりと雲の間から光が差してきて、ラルもワクワク。
P1010050_convert_20100101171608.jpg

どんどん明るくなってきて、
P1010051_convert_20100101171627.jpg

ラルもおすわりして、初日の出を眺めていました。
P1010052_convert_20100101171651.jpg



P1010053_convert_20100101171721.jpg

明るい新年の始まり。
皆様にとっても、健康で充実した日々になりますように。



よろしければぽちっとお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村
メリークリスマス!二日遅れ。

スローライフな私たち(←超ポジティブ)。
すっかり更新が遅れてしまったよ。

・・・わが家の12月は怒涛のように過ぎた。

しかし・・・
クリスマスへの情熱が薄れていったのは、いつなのか・・・?

<らるままクリスマスの軌跡>
幼少期→サンタさんからのプレゼントを、指折り数えて待っていた。煙突がないことが心配だった。
10代→サンタさんがいないことは承知だが、何だか意味もなくワクワクした。
20代前半→サンタさんがナンビトであろうとも、みんなで飲めや歌えやの大騒ぎ!!
20代後半→日本人なんだからさ・・・と斜に構えて知らないふり。でも、誘われるとまんざらでもない。
30代→そっかー。クリスマスなんだねー。街はきれいだねー。楽しいねー。
そして現在・・・→日常生活に、ちょっとシアワセの毛が生える感じねー。でも、知らないうちに来ていたねー。

そんなこんなで、
クリスマスツリーを飾ったままのお正月を避けるため
ツリーを出しそびれたことはよしとし、なかったことにした。

唯一玄関の一角に出したのが・・・
P1010031_convert_20091227100658.jpg
サンタご兄弟。マトリョーシカになっていてらるままのお気に入り。

しかし、興味津々のラルザウルスに、あえなく・・・
P1010032_convert_20091227100719.jpg
吉本新喜劇並みのコケ。

そこで・・・
P1010033_convert_20091227100752.jpg

「ラル、サンタさんだよ。いい子にしてると、サンタさんがご褒美くれるんだよ。」
P1010037_convert_20091227100905.jpg

しかし、赤いもの→食べ物?と認識しているラルザウルス。(アメーリカのお友だち参照)
やっぱり・・・
P1010034_convert_20091227100812.jpg

そこで、プレゼントをいただくことを約束して、
P1010036_convert_20091227100835.jpg

そして、いただいたプレゼントとは・・・
P1010024_convert_20091227100529.jpg
ささみと野菜とにぼしと大好きなフード2種類。
(やっぱり!と思われたあなた・・・。さすが!!
わが家とラルクをよく理解してくださっています。)

さて、余談ですが我々の食事。
クリスマスイブイブ→外出でちょっと贅沢なメニュー選択(ランチ)。夜は純和食。
クリスマスイブ→ほか弁・・・。

ほか弁・・・。
あまりにもひどいラインナップに、らるぱぱからクレームが出ることを恐れた私。

25日はできるだけ頑張った。
サーモンと帆立のカルパッチョ    コーンスープ
P1010025_convert_20091227100552.jpgP1010028_convert_20091227100617.jpg
ハーブチキン
P1010029_convert_20091227100639.jpg
そして、欲張り家族の象徴がこちら。
P1010038_convert_20091227100928.jpg
色々いっぱい食べたいので、あえてホールケーキを選ばず。


・・・こうやって今年も「腹八分目」の誓いはことごとく破られ、終わりを迎える。



でもラルが一緒で、なんだかんだの楽しいクリスマスだったね。
ラル、いつもありがと。



長文、最後までお付き合いいただきありがとうございます。
よろしければぽちっとお願いします。
とても励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村

プロフィール

らるぱぱ

Author:らるぱぱ
ラルク:2008年5月11日生まれ。♂。らるままとお誕生日が1日ちがい。生後約3ヶ月でらるぱぱ一家の一員となる。ボーロ、氷、果物、おもちゃが大好きで瞬時に反応し突進するのが特技。

らるぱぱ:ハンバーグ、カレー、とんかつが大好きなちょっとメタボなサッカープレーヤー。しかし、約9割の人から「柔道かラグビーですか?」と間違われる。主にラルクのお散歩係。仕事から帰ってラルクとたわむれるのが日課。

らるまま:お料理、睡眠、読書が好きなひきこもり系。主にラルクのご飯係。最近は、ラルクと顔が似ているというだけでなく、生活スタイルも似てきたといわれている。しかし、本人はまんざらでもない。

最新コメント

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
Copyright © らるぱぱ
